sotea's LIFE

soteaのブロガーへの道

手帳のかわりにスマホを。

こんばんは、ソティです。

今日電車でお出かけした時に見かけたのですが、
手帳にメモをしていた方がいました。
(ホームで電車を待っていた時です)

電話の内容を確認しながらメモを取っているように
見えました。
電話に出ながらならば忘れないように手帳に
メモをするのもいいと思ったのですが



スマホにメモするのも便利なのでは」と
ふと思いました。
今の世の中スマホを利用する方も増えていますし
スマホの機能も良くなっております。

使う人によっては、スマホだけ、手帳だけ、
また両方使う方もいると思います。

少し前までは手帳使っていた私もスマホだけです。
仕事によって使うことがあったりなかったり
今となっては使うことは無くなりました。



書いていて思ったのですが、前まであったものが
無くなるのは少し寂しいものですね。
でも、手帳の活用出来る場所が無くなったわけでもないのでまだまだ活躍して欲しいです。

こんな話をしているうちに私は書店に足を運んでました。考えているうちに何故だか手帳を
買ってしまったので大事に使いたいと思います笑

本日もご覧にいただいてありがとうございます。
第2弾でしたがチョコミントほど書くのがすらすら
いきませんでした笑(チョコミントすごい、、、)

ではまた更新します!
よい一日を